FC2ブログ

理解

オレが学習障害であることはお伝えしたな。

どこがダメだか具体的に説明しておこう。
できればリアルなオレと付き合う機会がある、身内や友達には是非ともご理解いただきたい。

まずは国語系がダメだ。
読むのもおぼつかないが、書く方がさらにやばい。
漢字はおろか、ひらがな、カタカナが出てこない。
このブログのボリュームを手書きするとなると、辞書片手に1時間以上かかると思う。
実際ワープロで入力、プリントアウトしたものを見ながら自筆することもしばしばだ。

計算も苦手だ。暗算ができない。九九もあやしい。

人の顔と名前が覚えられない。その他の記憶力も悪い。道路も忘れてしまう。

左右がとっさに判断できない。左右盲と言うらしい。視力検査でマゴマゴしてしまう。

と、まあこんなとこだが今は、いい時代になったもんだ。
これらの事はスマホ一台あれば、おおむね解決する。

子供の頃にこんな便利なものがあればなあ。落ちこぼれずにすんだのに。

こっちにもお運びを。あまのに突っこみ!
あまの演芸ホール

楽屋もあるで。
楽屋


ひとポチよろしく!


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村
これを書いて気づいたのだが、オレは発達障害もあるかもしれないな。

多動性があるし、人から体に触れられるのが嫌いだ。よって男女の行為にも興味がない。

感覚も鈍い。味は判るが、それが旨いか不味いかが判断できない。
不味いとされるものでも苦にならないかわり、グルメお墨付きのものを食っても旨いと感じない。

感動も薄いので、映画も見なければ音楽も聞かない。

メルヘン心もないから、アニメも見ないし漫画やゲームにも関心がない。ディズニーランドに行ったことがないし、行きたいとも思わない。

そして愛がないのも感覚が鈍いせいだと思う。

これらはスマホじや解決しないな。

でもまあ貧乏には、好都合だ。金がかからん!
スポンサーサイト



ブログランキング
ぽちっと頼む
プロフィール

甘野寿一

Author:甘野寿一
あれから6年気がつけばアラ還。
でも相変わらず、独身貧乏生活を続けます。
笑ってやってください。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
Googlead
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR