FC2ブログ

Zoiper

先ごろ携帯電話を新調したことをスマホの項でお伝えしたのを覚えておいでか?

その時、「IP電話が使えれば完全基本料金無料の携帯が出来る。」と、書き込んでいたが、目論見通りになってしまった。

IP電話のキャリアは、フュージョンで「IP-PHONE SMART」という、月額基本料金ゼロ、通話料金8.4円/30秒のプランだ。

このサービスの良いところは、専用のソフトを使用しないこと。SIPの設定さえ出来ればどのインターネット電話ソフトを使っても構わないとのこと。
フュージョンでは、Android用とiphone用の推奨ソフトを紹介しているが、オレの使っているウィンドウズモバイル用は出ていない。

ネットで探しまくり、何種類か試してみたが、やっと使えるソフトがあったのでご紹介しよう。

Image159.jpg

Zoiperというこのソフト、インターフェイスが味も素っ気もないシンプルなもので、着信音も変えられないしバイブも効かないが、電話なんか年に数回しか使わないオレにとっては十分だ。

これで年一回のプリペイドのチャージも必要なく、基本料金は完全無料、ネット、メール使い放題の携帯になったわけだ。

今週末は、WIMAX端末とこのスマホをあわせて持ち歩き、常時ネットに接続していたら、公園で芝生の上に寝そべり日焼け中に、Skypeのチャットに呼ばれてしまった。

さすがに炎天下の液晶画面は、光は反射して見えないこと見えないこと。
さらに、競泳用海パン一丁で汗だくになりながら、チャットするのはしんどかったし、滑稽に見えたことだろうな。
ハハハ!失礼失礼。
スポンサーサイト





ポチッとよろしく。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村


よろしければ、ぽちっと!
SEO
テーマ : 情報・裏技
ジャンル : 携帯電話・PHS

ブログランキング
ぽちっと頼む
プロフィール

甘野寿一

Author:甘野寿一
あれから6年気がつけばアラ還。
でも相変わらず、独身貧乏生活を続けます。
笑ってやってください。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
Googlead
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR