FC2ブログ

オレにも関わるニュースを目にした。

低所得の人ほど、運動習慣がなく野菜を食べなかったり、肥満であったり、喫煙習慣があったりするらしい。

「貧すれば鈍す」
貧乏だと思考が鈍って、無秩序な行動を取るものが多いとのことだ。

ニュースでも、生活に余裕が無いから、このような生活習慣になるのではないかと伝えていた。

なるほどな。同じ貧乏でもオレとは真逆だ。

オレは、毎日走っているし、週3回の筋トレを続けている。
肉や油ものは殆ど食べず、野菜中心の食事を心がけている。
もちろん肥満ではないし、タバコなど吸わない。

そして一番の違いは、オレの場合カネに余裕はないが、生活は余裕だらけだ。
金持ちを羨むことなど無い。金持ちになりたいとも思わない。

怠惰な性格のやつが、だらしない生活で貧乏になる場合と、自ら進んでカネを使わない生活を目指している場合は、かなり違うってことだな。

ちょっと前にニューヨークで、格差社会に不満を持つ奴らのデモがあったっけ。
あのデモに参加していたヤツの中にも、見るからにジャンクフードを食っていそうな、ファットな奴が多かったように思う。

まあアイツらには、富裕層に文句を云うことぐらいしかできないんだろうなあ。
「鈍しているから、貧する」わけなんだな。

いくら貧乏でも、そんな情けない奴には、なりたくないもんだ。


スポンサーサイト





ポチッとよろしく。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村


よろしければ、ぽちっと!
SEO
テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ブログランキング
ぽちっと頼む
プロフィール

甘野寿一

Author:甘野寿一
あれから6年気がつけばアラ還。
でも相変わらず、独身貧乏生活を続けます。
笑ってやってください。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
Googlead
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR