FC2ブログ

キャッシュカード

新しく銀行口座を作ったのに伴いキャッシュカードが送られてきた。



昨年5月に財布を無くし、中に入っていたキャッシュカードも同時に失った。

給与振込はじめ、公共料金の引き落としなどまとめているメインバンクのだ。

もちろん紛失がわかった時点でカードの停止をしたので大事には至らなかったが、再発行に千円の手数料が取られるとわかり今まで放置していた。

この口座は通帳なしのネット専用。カードがなければ預金を引き出すことは出来ない。

つまりほぼ一年間給与に手を着けなかった訳だ!

各種引き落としは自動で行われていたのだから、貯まりっぱなしって訳じゃないし、別銀行の口座から月に一万前後キャッシュをおろしていたから全く金を使わなかったのではないが、どうよ?

まだ別銀行には余裕もあるが、そろそろ備えておいたほうが良いだろうと、メインバンクの他支店に新しく口座を開設し、カードを紛失した口座からネットで振込をかけキャッシュを引き出す作戦を思い付いた。
新口座開設だから当然無料でカードが発行される。同銀行での振込手数料は無料。
多少手間はかかるが再発行の千円は免れた。
ワンクッション入ることでセキュリティ的にも良いと思う。

キャッシュは月一万程度のオレには千円はデカイ!
うまいこと切り抜けて満足!ゆるキャラデザインの新カードも、まぁ満足。


ひとポチよろしく!


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村
スポンサーサイト




よろしければ、ぽちっと!
SEO
テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ブログランキング
ぽちっと頼む
プロフィール

甘野寿一

Author:甘野寿一
あれから6年気がつけばアラ還。
でも相変わらず、独身貧乏生活を続けます。
笑ってやってください。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
Googlead
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR